”今でしょ!”の林修が“イケオジ”に大変身! 『ドクターエアビューティ』新ブランドの顔に

”今でしょ!”でおなじみの予備校講師でタレントの林修氏が16日、都内で行われた「『ドクターエア ビューティ』立ち上げ記念 新製品発表会」に出席し、ブランド公式エバンジェリストに就任することが発表されました。エバンジェリストとは、本来はキリスト教の「伝道者」を意味し、企業や個人向けに専門知識を分かりやすく伝え、信頼を築く人や専門職のこと。製品・技術分野では、最新技術や複雑な製品の価値・メリットなどを分かりやすく説明し、普及を促進します。

ドクターエア』は、マッサージ製品や健康美容製品を展開し”健康で豊かな毎日”を提供するヘルスケア&ビューティブランド。林氏が『ドクターエア』の新カテゴリー『ドクターエアビューティ』の公式エバンジェリストに就任したことから、ワイルドな“イケオジ”に変身した新ビジュアルとムービーが公開されました。

2013年流行語大賞を思い出し「汚い髪型の映像を出されるのが嫌」

今回は、“第一印象改革”をテーマにした『ドクターエア ラ ブラシ』『ドクターエア EMSスカルプスパ』、『ドクターエア ミラ ジェット ドライヤー』『ドクターエア リフトライザー』の4種類が新たに発売に。発表会では、黒い光沢のあるスーツにサングラスをかけた林氏が、クールな表情を見せる新ビジュアルとムービーが初公開されました。

これまでの知的なイメージとは一線を画す姿に、会場からは歓声が上がりました。自身の新たな姿に林氏は、「今回の商品とは合わない、場違いじゃないかと思いつつ来ました。本人が見ても衝撃的な内容だった。心を落ち着かせて見てほしいです」と少し照れくさそう。「決め顔のシーンは苦戦しましたが、最終的には納得のいく仕上がりになって良かったです」と安堵の表情を浮かべました。

トークセッションのテーマは「第一印象」。予備校講師として常に人前に立つ林氏は、「清潔感が一番大事。普段の授業でも常にスーツとネクタイを着用しています」と、見た目に気を配っているといいます。2013年に「今でしょ!」で『ユーキャン新語・流行語大賞』を受賞していますが、「あの時、忙しくて美容院に行けなかったんです」と明かし、「汚い髪型の映像を出されるのが本当に嫌なんです」と複雑な胸の内を語りました。

伝道師として「見た目ケアするなら、ドクターエアでしょ!」

イベントでは新製品を実際に試す場面も。『ドクターエア リフトライザー』を使用した林氏は、「”ほぐれるから動く”ということを実感できました。口角が上がりにくい悩みが少し解消されました」と効果を実感した模様。「見た目ケアは毎日やり続ける中で効果が出てくる。習慣化しやすいのがこのドクターエアビューティ」と、エバンジェリストとして力強くアピールしました。

またこの日は、フリーアナウンサーで所属事務所セント・フォースの代表取締役を務める望月理恵さんがMCを担当。林氏とは初対面だといい、「私は初めましてなんですけども、事務所のセント・フォースの子たちがお世話になっています。すみません、取締役の立場から……」とあいさつし、会場の笑いを誘いました。

イベントの最後は林氏が伝道師らしく、「見た目ケアするなら、ドクターエアでしょ!」と力強く締めくくり、幕を閉じました。

商品情報

  • ドクターエア リフトライザー
    • 特徴:表情筋をすっきり再起動させる表情筋ケア
    • 価格:24,970円(税込)
    • 発売日:2025年11月19日
  • ドクターエア EMSスカルプスパ
    • 特徴:頭皮をリセット感覚へ導く整頭ケア
    • 価格:13,750円(税込)
    • 発売日:2025年11月19日
  • ドクターエア ミラ ブラシ
    • 特徴:まとまりのいい美髪ケア
    • 価格:2,420円(税込)
    • 発売日:2025年10月16日
  • ドクターエア ミラ ジェット ドライヤー
    • 特徴:超軽量のドライヤー
    • 価格:14,960円(税込)
    • 発売日:2025年11月19日

この記事を書いた人
コティマム

パラコネニュース編集長。元テレビ朝日芸能記者。現在も『ENCOUNT』や小学館『DIME WELLBEING』『Yahoo!ニュースエキスパート』など有名媒体で歌舞伎や舞台、芸能イベント、企業・経営者を取材中。芸能人や著名人などインタビュー経験多数。執筆記事1.2万本以上。取材は5300回以上。パラコネニュースでは“バズり”を知っているインフルエンサーやライターが、“次にバズる”最新情報をお届けします♪

コティマムをフォローする
エンタメ
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました