
2025年9月、丸大食品株式会社は、同社の看板商品である「燻製屋」シリーズが発売30周年を迎えたことを記念し、新商品「燻製屋 熟成ウインナー ブラックペッパー」を発売したと発表しました。22年連続売上No.1を誇る「串つきフランク」や、発売47年を迎えるロングセラー「チキンハンバーグ」など、長年にわたる人気商品も合わせて紹介します。
「燻製屋」30周年、進化を続けるトップブランド

1995年に誕生した「燻製屋」は、”燻製のプロ”として厳選された素材を使い、本物のおいしさを追求し続けることで、同社を代表するトップブランドへと成長しました。今回の発表会では、この秋に発売される新商品「燻製屋 熟成ウインナー ブラックペッパー」が紹介されました。

この新商品は、従来の「燻製屋」シリーズのジューシーな肉の旨味をベースに、粗挽きのブラックペッパーを贅沢に加えた逸品です。噛むたびにピリッとした刺激と芳醇な香りが口いっぱいに広がり、燻製肉の旨味との絶妙なバランスを楽しむことができます。お酒のおつまみにはもちろん、食卓のメイン料理としても活躍すること間違いなしです。従来の商品はお子様にも愛される商品で朝ご飯やお弁当の定番でしたが、ブラックペッパーは大人のおつまみや自分へのご褒美として大人も選んでほしいフレーバーに仕上がったそうです。
また、「燻製屋」シリーズをおいしく食べるための「燻製屋流調理法」も紹介されました。この調理法は、フライパンで軽く焼き色をつけ、そのあと少量の水を加えて蓋をし、蒸し焼きにするというシンプルな方法です。これにより、ウインナーの表面はパリッとした食感に、中はよりジューシーに仕上がり、燻製屋本来のおいしさを最大限に引き出すことができます。
愛され続けるロングセラー商品たちも
今回の発表会では、「燻製屋」だけでなく、長年多くの人々に愛され続けている丸大食品のロングセラー商品についても改めてフォーカスされました。
串つきフランク:22年連続売上No.1!

2003年から2024年まで、実に22年間連続で売上No.1を達成している「串つきフランク」。お弁当のおかずやBBQ、ホームパーティーなど、様々なシーンで活躍する人気商品です。その人気の秘訣は、片手で食べられる手軽さと、ジューシーな肉の旨味が凝縮された美味しさにあります。「子供が喜んで食べてくれる」という親からの声も多く、家族みんなが笑顔になる食卓の定番アイテムとして定着しています。
BBQやお祭りのイメージがありますが、これから寒い時期にはおでんにいれると美味しいと担当者さんから伺ったのでこの冬は試してみてはいかがでしょうか?
チキンハンバーグ:発売から47年の歴史

1978年の発売から47年目を迎える「チキンハンバーグ」は、やわらかな鶏肉を独自の製法でふっくらと焼き上げた丸大食品の代表的な商品です。発売当時から続く親しみやすい味わいは、朝食や昼食、夕食のおかずとしてはもちろん、お弁当にもぴったり。手軽に調理できるので、忙しい毎日を送る人々にとって、食卓を助ける心強い味方となっています。
丸大食品は、これらの長年愛され続ける商品を通じて、これからも人々の食卓に「おいしさ」と「笑顔」を届けていくことを目指しています。今回発表された「燻製屋 熟成ウインナー ブラックペッパー」も、新たな定番商品として多くの家庭に迎えられることでしょう。


